Debian11(32bit)

Windowsが64bitになり、ubuntuも64bitだけになりました。

32bitPCは使い道に困りますよね。

売却したり、廃棄したり、皆さん、考えてると思います。

Debianというディストリビューターが正式に32bitバージョンをサポートしています。

usbメモリにisoイメージを書き込んで、インターネット接続環境があれば、簡単にインストールできちゃいます。

Debianの使い勝手はWindowsと変わりません。

Thunderbird、Firefox、Chromium等は問題なく使えます。

Wine6.0が入っていましたので、Windowsアプリも使えると思います。(まだ使っていませんが。Wine7.0が最新らしいです。)

ネットで調べれば、インストール用usb起動ディスクのつくり方はいろいろ出てきます。

ソフトを使って、インストールメディアを作るのが楽です。

いろいろ検索してみてください。

 

Spread the love